minota’s diary

ありとあらゆることのメモ

ブラックフライデーというかセールに対しての私の(今回の)スタンス

www.youtube.com

まあ、彼のtwitterやワイヤレスイヤホンへのスタンスは好きではないですが、 この動画は参考になるかなと思います。

とはいえ、手堅くセールに参加するって面白くないので この記事は面白くない記事になる予定です。

上記動画を雑にまとめると ・ゴミを買うな ・セールはお得と思うな になります。

また、amazonではamazonバイスはセールでは確実に安いので買ってよいだろうとのこと。あと楽天ふるさと納税もオススメしている。

しかし、これに私は補足したい。 1.普段使う日用品(使うものなので損はしない) 2.Amazonサプリや薬 3.あんまり値下がりしないもの

1.普段使う日用品

各ご家庭によって違うので各々検索していただくとのでパス

2.Amazonサプリや薬

私は花粉症なのでフェキソフェナジン買ってるのですが、今回はないようなのです(ぴえん) その代わりにアセトアミノフェン買います。(どうせ半年以内にワクチン接種で高熱出して使うため) 冬場なので人によっては葛根湯もありかもです。

3.あんまり値下がりしないもの

チルアウト ゼログラビティー(ノンシュガー)と inバー プロテイン ベイクドチョコ まあ、私個人の好みなので私は買って損しないです。 チルアウトについては少し癖があるのでセブンイレブンドン・キホーテで1本買って飲んでから買うようにするとよいでしょう。

チルアウトは特にamazonでしか値引きしないので好きな人は絶対買うべきです。(しかもamazonでも毎回セール対象となるわけではない)

プロテインバーも毎回はセール対象にはならないです。

こんな感じで以上