minota’s diary

ありとあらゆることのメモ

気になったトピックス #2

その前に

www.tyoshiki.com

↑みなさんはもうチェックしましたか? 私は会計クイズ実践編買いましたー まだアノマリー投資本読み切れてないのにな

本読む時間確保していきたい。 でも目が疲れる。

バカマツタケ実用化延期

マツタケ少なくなってきているのでバカマツタケとかで代用できるといいなと思うんですけど、なかなかうまくいってないようで

マツタケの絶滅を避けるためにも事業化してほしいところです。 難しいのかなあ

www.youtube.com

防衛費増加

岸田さんは検討しかしてない(増税しようとしているイメージはある?)と 世間では言われてますが、実はちょっとだけいろいろやってるなあって この辺は世論の支持を得られるのだろうか(増税前提なので無理そうだけど)

すみません、あまりにもワールドカップに夢中になりすぎてニュース拾えてないです。 以下はほぼ蛇足で

水道のトラブルは

クラXXンじゃないみたいです。 クラXXンに限らずマグネット広告の修理業者は高いようです。 めちゃくちゃ高い修理代を請求されるとか。

マンションなら管理人(管理会社)、個人なら水道局を呼ぶといいとか。 誤りあればご指摘ください。

便乗ネタ

www.youtube.com

まさかのそこ便乗するのかw