minota’s diary

ありとあらゆることのメモ

アイナナマネージャーのサッカー観戦の感想やコメントが新鮮で面白かった

忘れる前にまとめておきたいと思って記事にしておく。 総じて、サッカーの楽しみ方を忘れていた私に(サッカー初心者ゆえに私の盲点を突いて)サッカーの楽しみ方を思い出させてくれたような気がした。

特にマネージャーの皆さんはカピシャーバの足の速さとタッチライン割りかけたパスをうまく足で止めたプレイを気にいってくださったようで。

アクスタ買っているのは驚きでしかない。初見でそこまで虜になるとは

私はひねくれてるからか「外国人の足の速さ頼みのクソサッカー」としか思えなかった。

ヨドコウみたいなコストカットやっつけスタジアムに2500円は安いとは言えない思ってしまった。でもサッカースタジアム近さって強みなんだなって(恐らくバスケも同じ強みを持っている)

湘南サポはホントすごかったなあ、リスペクトする。 今日のサッカーやアイナナマネージャーを盛り上げようとしてくれたアウェイにも関わらず。

追記

知らなかったぜ