minota’s diary

ありとあらゆることのメモ

環境とか

www3.nhk.or.jp

意外に短いという印象

しかし煽り気味の演説で説得力に欠ける印象があるし、それが批判を生んでいるなあと

note.mu

後で読む

問題は人格攻撃に?

まあ、この問題に限らず主張内容に対してよりも人格攻撃になってしまっている 人格というか親への批判も高まっている

newsphere.jp

環境問題はテイルズに似ている

よしきさんがそう言ってたけどまさしくそんな世界観だ 経済成長と環境問題のジレンマに悩まされているけど、テイルズも主人公はジレンマに悩まされる マナの枯渇とか環境問題よな、、、 社会問題をさりげなく取り入れるテイルズ好き

ところで、おっさんはなぜ人気がないのか

実際にはあるらしい ユーリとフレンが人気ありすぎて影に隠れてるんだな