minota’s diary

ありとあらゆることのメモ

男の風俗万能主義なんとかならんかな

基本的にはアルテイシア氏のフェミ記事は読むに値しないと思ってる

www.gentosha.jp

しかし、この部分に関しては刺さった

広告会社時代の飲み会で、悩んでいる後輩男子に「落ち込むな、まあ飲め!」と先輩男子が酒を注ぐ場面を見て「ちゃんと話を聞いたれよ」と思っていた。挙句「よし、風俗でも行くか!」と誘う場面を見て「女に生まれてよかった……!」と噛みしめていた私。

男の「男は風俗行けばいい」みたいな文化なんなん? 少なくとも私は風俗好きじゃないし、高いし行きたいと思わん

ただし、風俗好きな人は高給取りというイメージがある(しかもわざわざ風俗行かなくていいくらい女に困ってないはずなんだよな、そういう人) おそらく、高給取りの人は多忙だから風俗で手っ取り早くストレス解消できるのがいいんだろうなあ

あと、人生経験で風俗行けというのもある(一体何の経験ができるんですかね??) まあ、話のネタにはできるのかね。