minota’s diary

ありとあらゆることのメモ

すみません知りませんでした→同性婚は、憲法で禁止されてません。

www.tyoshiki.com

Mさんと同じとか恥ずかしい限りです、、、

私が憲法で禁止されているという見解を知ったのは2020年の論点の廣池幹堂さんの記事でした。

文藝春秋オピニオン 2020年の論点100 (文春e-book)

24条の条文を引用して、憲法違反であることは明らかと記述されています。 日本の論点に記載されているとはいえ、過信してしまった。 いろんな情報源に当たるって大事だなと痛感しました。

リベラルアーツとか教養の重要性

こういう知ったかぶりをして恥をかかないためにも学ぶ必要があるなと